皐月賞の予想だよ^^

前日発売で1番人気だったフサイチホウオーがアドマイヤオーラに抜かれました。3番人気はG1ホースの格、トリームジャーニー。4番人気爆発しそうなココナッツパンチで、5番人気は堅実な末脚ナムラマース。

時々めちゃくちゃ荒れる皐月賞。ことしはどうなることか楽しみです^^

この10年間顕著な特色があります。
@連対馬のほとんどがトライアルの弥生賞かスプリングSを使っている。2頭だけ若葉S。
A簡単にいうと1800以上で上がり33秒台を過去に出したことがある。
B逃げ馬はここんとこ連対してない。

弥生賞の勝ち馬アドマイヤオーラはこれに一番近い。弥生賞は馬場悪く、上がりがかかる形だったけどきっちり勝ちきった。このレースで2着したのがココナッツパンチで、好位にいたオーラと10番手にいたココナッツの差で2着に負けたけど、上がりの脚は一番。どっちを取るか^^

◎ アサクサキングス (笑)上がり脚がどうのこうのといいながら逃げ馬へ(笑)
               10年前と9年前、サニーブライアンとセイウンスカイが逃げ切りました。それ以来
               逃げ馬の連対はなし。今回有力どころは全て差し追い込みで牽制しあいそうだし                展開の有利さあり。前走恵まれたと見られていてその分安くみんなが見てくれれ                ばいい(笑)
○ ココナッツパンチ  ヨーイドンなら多分絶対みんなより速い^^
▲ アドマイヤオーラ  強いはず^^

△フライングアップル  実は好きなんです(笑)
△ニュービギニング   見限れない^^上がり33秒台もあるし^^
△ナムラマース     堅実に伸びてくるしね^^
△ドリームジャーニー  なんか不利を食ってただけの気がする^^

ちょっと上げる馬多かったけど、皐月賞だしいいか(笑)

戻るときはプラウザ「戻る」でね^^

inserted by FC2 system