ダービーの予想だよ^^

ダービーです^^
競馬フアンにとってオークスもそうだけど、ダービーはやっぱり格別の感があるな^^そこらのオヤジが歴代のダービー馬を列挙したりするね。歴代の日本国首相など覚えておらん(笑)まあ、競馬フアンにとってのお正月みたいなもんです。

皇太子が東京競馬場にくるということで、あべ首相なんぞも来るらしい。あほか。JRAは農林水産省管轄らしいから、JRA幹部はお喜びのことと存ずるけど、競馬フアンにとっては意味ないじゃん。ムダに紹介なぞしてムダに歓声上げたりして馬が困るだけ。迷惑だから来んな。

フサイチホウオーが断然の一番人気。皐月賞のゴール後先行した2頭を4.5馬身ぶちきったんだからまあ当然。←これ冗談(笑) アドマイヤオーラも上がり33.9であと100mあったら交わしていたはず^^だから2番人気^^この2頭はいつでも皐月賞の連対馬を一蹴出来るはずです。ましてや追い込みの効く広い長い東京の直線。フサイチ対アドマイヤの対決となる舞台はととのいすぎている(笑)

強すぎる馬に逆らうのはどういう因果なのかしらんけど、どうも買いたくないな^^
いつも言うけど、現実に勝ったのはヴィクトリー。2着はサンツエッペリン。展開の助けかもだけど、現実に1.59.9の時計は消えません。「たら、れば」ではなく彼らは間違いなく連対していた。

ヴィクトリーは逃げるか? がカギになりそう。去年と違って2400を走った青葉賞馬は逃げ馬じゃないし、距離はみんな不安だ。差し追い込みが人気になっているから、みんなやたらに動けない。スローは約束されたようなもの。狙いはヴィクトリーの前にいそうな馬?じゃないだろうか(笑)

 アサクサキングス^^←ほんとかよっ(笑)中途半端な競馬をしてイライラさせられたコシローが降りたのは大変結構なことで、福永なら馬のイライラも分かってしっかり逃がしてくれるでしょう^^
 サンツエッペリン←9番人気はないでしょ^^前にいても「ばか」にされたままで済ませてくれそう^^
 ヴィクトリー 皐月賞馬っ^^


 ヒラボクロイヤル 青葉賞の指し切りだてじゃない^^
△ ウオッカ    大勢逆転もあり おんなにはさからえん^^
特注  ゴールデンダリア←穴人気になっちまったけど、指定オープンを速い時計で勝った。魅力あるなあ^^

ホウオー、オーラどうするって?^^前のレースで勝ったら、たくさん勝ったら買います^^ふつういつも負けてますけど^^


結果

ウオッカが大勢をほんとに逆転。2.34.5の時計もすごいけど、なんと上がりが33.0。強いというかなんというか。本当にだれもこれには勝てないでしょ^^
◎にしたアサクサキングスは本来の姿ほ取り戻してあわやの逃げ切りを計ったけど、ウォッカに綺麗に差されてしまいました。アサクサキングスも2.25.0の時計。普通ならダービー制覇していたことでしょう。コシローからユーイチへの乗り代わりは「騎手の腕」の差を充分に見せてくれました。皐月賞もNHKカップも馬自身はしっかりハナに立ちたかったはず。馬自身の欲求不満がありありと分かったのはアクマだけだろうか^^馬の気持ちに乗っていく、のは騎手の基本中の基本なはずです。福永は逆らわないで馬に自分の走り方をさせました。見ていてとても気持ちがよかった。
3着はアドマイヤオーラ。思いっきりけってしまった(笑)4着の予想対抗○馬サンツエッペリンが来ていたら3連単大当たりだったのに^^配当2750000だったらしい^^あーおしいっ(笑)



戻るときにはプラウザの「戻る」でね^^

inserted by FC2 system