天皇賞の予想だよ^^

天皇賞(秋)、思い出すのはオグリキャップ、スーパークリークに負けた競馬でした。直線坂下、前がふさがって一瞬行き場がなくなったオグリ、あわてて立て直し怒涛の追い込みをかけましたが届かなかった。哀しそうだったオグリの目をいまだに忘れていませんね。今思えば競馬の黄金時代でした。当時パドックに騎手の応援横断幕なんかなかったし、ましてや厩舎のなんて(笑)みんな馬に対して、だったよね^^

台風ですね。一日中東京は雨でした。
馬場の回復具合が気になるけど、28日は天気が良いらしいから少しは乾くでしょう。府中2000秋競馬の本番はやはり秋日和の中で見たいですよね。

さて、アクマの本命はダイワメジャーです^^
アンカツの泣きやらいろいろあって、ただいまのところは4番人気。サムソンが石橋守の騎乗停止で武豊に手代わりせいもあって一番人気を堂々と張りました。サムソンに武が合うとはとても思えないけど、まあ、一回乗せてやるか(笑)アドマイヤムーンは人気になりすぎてると思うし、ポップロックに2000が合うとは思えない^^
毎日王冠、メジャーは3着に負けたけど、トライアルとしては「レコードになる早い流れを前で我慢し」「さらに勝ちにいって」「結果差された」(笑) つまり「大負け」してもおかしくなかったわけで、めちゃくちゃ強かったということでしょ?^^馬インフルエンザの影響はすべての馬にとって一頓挫だったから、休養明けの強い馬はこの秋みんな負けている。一回使ってガランと変わったといわれているメジャーに死角はないでしょ^^

○ チョウサン 毎日王冠強かったけどレコードの次走で負けてもちーともおどろかない(笑)
▲ メイショウサムソン すんません^^この馬好きなんです^^

△ シャドウゲイト 道悪ならいってなんぼ^^
△ カンパニー   関谷記念の印象が(笑)
△ ブライドトゥモロー 毎日王冠ではそれほど負けてないんだよ?^
ついでに
? ポップロック
                オリビエ・ペリエがなにやるか見ものです^^

くー、40億円で売られたアドマイヤムーンを消したけど、どうかと思わないでもない^^


戻るときはプラウザの戻るでね^^


inserted by FC2 system