有馬記念の予想だよ^^

有馬記念です。ディープインパクトの引退でなんとなく寂しさのつきまとうのは仕方ないことで、まあ古今の名馬はみなそれなりに長く競技生活を送っていた・・というのはこっちの勝手な思いこみなのでしょう。まことに馬は経済動物なわけで、その本質はつらくせつないものなのだ。へんな薬飲まされたり、「走れ」とか「走るな」とか勝手なことをいわれたりしなくなるだけでも有り難いか、ディープにとっとては^^

実際、競馬を支える下層階級貧民(ほら、きみのことだよ^^)が小泉のおかげでますます貧困するのに併せて衰退していった日本競馬の救世主がディープだった。JRAの役人どもはよく考えた方がいい。競馬人気を支えるのは「G1」を増やしたり、ちっとも合理的じゃない豪華設備を建設したり、イベントを盛り込んだり、CMにへんな芸能人を起用することじゃない。たった一頭の優れた馬が競馬を支えたんじゃないの^^

競馬がなにか「予定的娯楽」になってしまって、最近はこっちが受け取る「払い戻し」まで管理されてる気がする(笑)ほんとは小役人どもは管理したいんだろけどね。これを唯一阻止しているのは「馬たち」なんだろね^^

馬券は二通りあるな^^
(1)ディープがいいこだった場合^^

◎ ディープインパクト お疲れさまでした^^最後は不良になって武を振り落としてもあたしゃ文句をいいま               せん^^
○ ドリームパスポート サムソンに差をつけた形の来年のホープだね^^

▲はなしで3着 アドマイヤメイン

(2)ディプが不良化した場合
もー大変
◎メイショウサムソン○スィープトウショウ▲ダイワメジャー
◎トウショウナイト○ドリームパスポート▲アドマイヤメイン
おおどんどんひろがる(笑)
ここんとこはこれだけにしとくか(笑)

てことで、戻るときはプラウザの「戻る」でね^^
inserted by FC2 system