マイルCSの予想だよ^^

マイルCSというと思い出すのはかのオク゜リキャップ^^マイルでは最強を誇った武豊バンブーメモリーかず直線あっさりと抜け出ししてだれが見ても勝負あった感じ。そこからオグリが動く。じりじりと追いつめていくオク゜リ、逃げるバンブー、誰もが息をのんだ名勝負、府中のターフビジョンに映し出されるオグリの姿は神とも幽鬼ともどちらとも見え、勝ったオグリが大写しになると声にならない声が場内に広がったのでした。

まことに競馬は個性の勝負、ギャンブルだけど、なにか追っかける、決してそれは勝ち負けだけじゃない。なにかあってはいけないようなもの、予定的ではないひとの手に届かないなにか、それが見たいと思うのはアクマだけなのかな?^^

◎ デュランダル 1.8倍だろうとなんだろうとこの馬の追い込みは見たい。前走スプリンターズSは外国馬の前に屈したけど、展開のアヤ。中山で上がり32.7秒なんて馬全体の上限でしょう。もう一度見てみたいから当然本命です^^

追い込み馬が主体っぽいレースだから当然穴は
○ ローエングリン  先行馬は後ろが怖いから早めには動けない。なら、こいつが楽^^

▲ ラインクラフト 一枠一番と、古馬初対決がカギ、エアメサイアが古馬の前ではアッサリだったからなあ

△ ダンスインザムード ま、定番です^^
△ サイドワインダー 追い込み同士の決着なら^^

あと、バランスオブゲーム、テレグノシスあたりかなぁ

さあ、中山にでかけませう^^

戻るときはプラウザの戻るでね^^

inserted by FC2 system