朝日杯フューチュリティSの予想だよ^^

朝日杯の勝ち馬がクラッシックを賑わす、は、はるか昔だねぇ。朝日杯を勝った馬が弥生賞を勝った場合、皐月賞でかならず勝つ、なんてよく言われた。結局2才現時点での完成度の問題なわけで、成長度を問われてはいないわけ^^早熟馬の出番ということでしょう^^

今年は現時点でのランキングとはいえないような、またはそうであって欲しいすごそうなのが3頭、使い方を見ていると決して早熟馬に対するそれではありません。
一番人気はジャリスコライト、1800の新馬におろしていきなり33.8の上がり、続くいちょうS1600では33.3秒、超のつく強力馬であることは間違いない。
2番人気は、フサイチリシャール。新馬2000で下ろして次走を同じ2000で勝ち上がり。その後1800を2回連勝1800を逃げ切り、前走東京スポーツ杯2歳Sでは上がり34.0と、ただの逃げ馬ではありません。
3番人気ショウナンタキオン、新馬勝ちから新潟2歳Sと連勝、休み明けな分だけ人気を譲るが、新潟2歳Sは重馬場、一頭だけが全然別の競馬をして16頭抜きの5馬身差、上がり33.9は夏の2歳馬とは思えない。

競馬はライバル、好敵手がいなきゃつまんない。ディープインパクト嵐が有馬を席巻するだろうし、みんなが待っているのは息詰まるドラマ、役者がどんどん出て来なきゃ舞台の幕は開かないのです。さあ、いでよ、来年の秋ディープを負かすやつっ^^

印はお好みです^^
後先勝負で3頭から2頭を選択ね^^
◎  ジャリスコライト
○  フサイチリシャール

ショウナンタキオンを蹴ったのは休み明けと鞍上の問題(笑)

3着にもしかして、電車ミチ、超ホーネットなどくるかも^^


戻るときはプラウザの「戻る」利用してね^^

inserted by FC2 system