有馬記念の予想だよ^^

何十年ぶりかの寒波の中です。気象などというのは、どうも神かアクマの所作の範疇としか思いようがなく、北極からドドドとご光臨あそばしてビタっと居座っているご様子、いつごろ飽きて退散するかは気象予報士に頼れないところが実に神懸かりなのです^^

ふむ。。

競馬の勝馬を当てるのに近いな。。競馬を司るのは神か?アクマか?^^

彗星が宇宙のかなたからぶっ飛んできて人類滅亡。。が
ディープインパクト ですなぁ^^オグリキャップ以来のスター誕生。これもやく20年ぶり、彗星は確かに☆(スター)だわな^^

オグリのデビューの年の有馬記念、勝ったのはオク゜リキャップ、どうしても勝てなかったタマモクロスをゴール前、差し切りました。白くなりかけた額が幽鬼のよう、冬枯れの芝に踊る連銭芦毛と灰色の2頭の馬体は馬という生き物が、このステージにおいてはなにか別の命に変化することを思わせるものでした。

オグリの人気は雑草の持つドラマツルギー。ディープの人気はまさしくスターそのもの
まったく違うもので、比べてどうするんだろ^^

◎ ゼンノロブロイ あえてドラマを感じるロブロイを勝たせたい。ここのところの2.3着続きはレース展開のあやで、あくまで正攻法で攻め続けているロブロイを応援します^^
○  ハーツクライ JC2着と驚異のレコードタイムはこの馬の実力だしょ^^中山合わないとは思うけど、それと勝つとは思えないけど^^
▲  ディープインパクト これ以下にさげるのはちと(笑)

△、3着候補ね^^グラスボンバー、リンカーン、デルタブルース、サンライズペガサスなど^^

ディープインパクト、ほんとは絶対に強いと思う(笑)





戻りはブラウザの「戻る」でね^^


inserted by FC2 system