天皇賞の予想だよ^^
ほぼフルゲートの17頭が淀の春を駆け抜けます。断然強いのが一頭いるのになぜに残りの16頭は出てくるのか?ちと不思議ではあるけど、まさか2、3着狙いでもないでしょ^^昔(?)の競馬だと、えらい強いのがいるとみんな出てこない(笑)5、6頭で細々とだったけどね、ま、それだけ勝ち負けにこだわっていたのかもね、今は競馬はスケジュールにのっとった娯楽提供サービス産業なのですからして天下のディープインパクトが走るのに5頭立てだと農水省からしかられるのかもだね(笑)
 
で、ともかくみんなぞろぞろ出てきたのに、やややっ みいんな関西馬だ、関東馬たった一頭でもしかしたら中山や府中で見ている競馬は中央競馬ではないのかも(笑)中山競馬、府中競馬というローカル競馬なのかもね(笑)
 
多少上向き気味の競馬人気を演出しているのはいろいろと番組をいじくったり、無駄としか思えない競馬場改築したり、およそ実際支えているフアン層を無視したCMを作ったりしてるJRAではなく、ただ一頭の馬、ディープインパクトという馬の力だけなのだから。これに乗っかって売り上げをまあげようとするのは人間の中でもかなり下等な人種であるところののばか役人どもなわけで、またぞろつまらん演出をしなきゃいいけどね。競馬人気なんて不確かなもの、浮かんでは消え、消えては浮かぶそれこそバブルのようなもの、ただ確かなものはそこに馬がいる、あるいはいた、ということだけ。名馬が名馬たりうるのは、成績や、強さはともかくその存在が人に与える影響力なのです。個別の馬そのものがパフォーマンスによって突きつけてくる命のほとばしり、躍動、輝き、あるいは挫折、悲嘆、暗黒。人間の思い入れが名馬を作るなんて甘い甘い。それほど人間は偉い訳でもなんでもない。
 
ディープインパクトは光の中にいる馬。いまはそこを駆け抜けている。彼が名馬かどうかはアクマはまだ判断しない(笑)だけど、消える可能性も考えない(笑)
 
◎ ディープインパクト
○ リンカーン
▲ アイポッパー
 
△ ファストタテヤマ
△ ハイフレンドトライ
 
名馬がいれば迷馬もいるわけで、チャクラ ですよね(笑)
たまには返せよぉ、ということでチャクラまたまた買います(笑)
 
3連単しか買いようがないですのう(笑) 
 
戻るときはプラウザの「戻る」でね^^.
 
inserted by FC2 system