オークスの予想だよ^^

オークスです。
去年のシーザリオのような絶対的な本命馬がいない今年のオークス。だれが樫の女王となってもおかしくはないのです。もともとオークスは荒れるレース。桜花賞がマイル戦、まずはそこに焦点をあわせて調整されるわけで、そこからやっこらさと2400戦への調整をすることになる。もちろん牝馬限定の2400戦なんてないわけで、だれも走ったことがない。時計も数字もあったもんではなく当たれというのが無理難題(笑)

仕方ないのでただ単純に時計と展開だけできめよっと(笑) 
2400という未知の距離と長い直線を考えるとだれも行きたくはない、スローペースはお約束ということで基本的に上がり勝負。4角を回ってからの力比べと見るのが妥当というか、それしか考えられない。完全なスローになるなら前残りも考えられるけど、5枠から内側に3頭も逃げ馬がいては途中からペースが上がるのは必至で 逃げ馬にはつらいことになりそう。

◎ コイウタ
東京コースでの上がりが34.1(1400)と34.4(1600)桜花賞では上がりの競馬になったため前でさばいた分不利になっただけ。それでもハナ差の3着なら価値は高いというべきで得意の府中なら位置取りの関係から抜け出しても全然おかしくない。

○ キッストゥヘブン
体調が維持できていればやはり桜花賞馬。府中の長い直線はこの馬にとって損にはならない。桜花賞で唯一34秒台をマーク。

▲ シークレットコード
全然人気ないけど、東京の新馬戦でマイル上がり34.1、阪神ジュビナイルでは雨の中2着。故障明けで嫌われているんだろうけど、お稽古も好時計、できていると見て「買い」

△ ヤマトマリオン
フローラSでの上がりを評価。距離伸びてよくなる感じだけど?

△ カワカミプリンセス
スイートピーSを上がり34.6。相手なりに走る印象強い。まだ底みえず大逆転も可能。

? アドマイヤキッス
結局この馬いままで5戦していて一度も上がり35秒を切っていない。注文がつくタイプなのかも?

まっ、こんな感じでいきましょ。



戻るときはプラウザの「戻る」でね^^

inserted by FC2 system