皐月賞の予想だよ^^

混戦の皐月賞。なんだかさっぱりわからない。その原因は

@トライアルの勝ち馬に強調できるところが少しもない。
Aしかも、勝ち馬がコロコロ変わる。
Bここ数年の鉄板、「1800以上で上がり33.0の末脚をもつ馬の組み合わせ」理論が適用できない。一頭もいない。レベルが低すぎる。
C皐月賞は逃げ馬いらず なんだけど、今年は強力な差し馬不在で買いたくなる。だけど逃げ馬多数^^

普通に考えると何が来ても不思議はない。桜花賞が「あの」大荒れだし、人気どころ、といってもみんな半信半疑。前日発売のオッズは見事なくらいバラけている。1、マイネルチャールズ 2、ブラックシェル 3、ショウナンアルバ 4、スマイルジャック 5、キャプテントゥーレ・・
どんけ人気のオリエンタルロックでさえ58倍しかない。

いかにみんな迷っているか、なんだね^^当方も困惑ちう^^
でも、なんか書かなくちゃ、だね。

困ったときは、混戦のときは「格」だね。あとは運をテンにまかせた「展開」推理^^
重賞を2勝したマイネルチャールズがやはりここは格上。ちっとも面白くないのは承知で◎
あとが問題。若葉Sを2016で勝ったノットアローンが時計では一番上(と、いってもたいしたことはない)。これを○にしたいんだけど、気持ち的にはタケミカヅチ、スマイルジャックがひっかかる。荒れた内枠だし、雨が今週は大降りで馬場が乾く見込みなし。したがって2頭とも前にいく。ショウナンアルバは絶対にひっかかるし、前掛かりのレース必至だよね。 そこで・・・

◎ マイネルチャールズ
○ ドリームシグナル     荒れた馬場を大外から・・ね^^
▲ ベンチャーナイン      スマイルジャックの同厩馬。人気ないほうね。上がり勝負なら。

△ タケミカヅチ
△ スマイルジャック
 どっちも好きなんで^^

で、別格、ショウナンアルバ これもトライアル中盤まで「この馬で決まり」と思っていた。本当に決まるかも。ノットアローンと一緒に買いましょう^^

では、みなさま、当てておすし屋さんで会いませう♪


戻るときにはプラウザの「戻る」でどぞ^^



inserted by FC2 system