日本ダービーの予想だよっ^^

空模様が微妙ですなあ。オークスは前日の雨で馬場悪化。ダービーもまた・・ってことでしょう。それでなくても混戦もいいとこなのに、馬場悪化で更に難解になりました。足元が悪いということは強烈な追い込み一辺倒馬には不利、先行有利だけど、時計がかかるからだれでもそこそこ動けるので、早めの仕掛けでも大丈夫。要するに重馬場がうまいかどうかだけ、でもそれはだれにも分からない。

基本的に時計が問題じゃないってことでしょうね。ならば経験と格(?)距離実績。4勝馬はマイネルチャールズただ一頭、サクセスブロッケンはダートで4勝だけど、これは未知数。マイネルチャールズがやはり一歩リードか?。経験なら、重賞でもまれたグループ。ショウナンアルバ、タケミカヅチ、スマイルジャック、レインボーペガサス。これらは怖い。ディープスカイのNHKマイルG1勝ちが格上だけど、マイルだけに2400でどうかは分からない。しかも末脚勝負が馬場悪化でどうなることか分からない。でも、強いレースだったね。うむ、なにもわからない^^

時計は関係ないとかいいながら、スローで前が競る、みたいなへんな展開も考えられる。前掛かりの競馬ね。そうしたら上がり勝負。4角かせヨーイドンです。それなら、「力の見極め王道」である、「1800m以上の距離で33秒で上がったことのある馬」ということになるし、これが穴。今年は2頭しかいないんなら買いでしょう。クリスタルウイングとベンチャーナイン。

◎ タケミカヅチ 時計がかかる割には逃げ馬がはっきりしたレース。自在性があるこの馬が好位キープは間違いない。いままで勝ちにいってない無難なレースっぷりだけど、善臣はダービーが懸かっているだけに今度は勝ちにいく。前ががちゃがちゃになるだろうし、重賞好走の経験がやっと花開くはず^^
○ ショウナンアルバ 蛯名は今度は腹を決めて暴走?するでしょう^^しっかり逃げます。
▲ レインボーペガサス きさらぎ賞一着は結局ダービーにつながります。馬場悪化はダート上手のこの馬には恵みとなったね^^
× マイネルチャールズ 仕方ないですね。強いということです
注 ディープスカイ 完全無視はやはり出来ない^^あの脚はマイルだと思うけどね^^
で、
△ クリスタルウイング
△ ベンチャーナイン
      この2頭は大穴で!

サクセスブロッケン をどうするか、だけど、もし買うならここからだし、迷ったら買わないっのどっちかでしょ?^^買わないほうにきめました^^

ではみなさま、よきダービー日を!!



戻るときにはプラウザの「戻る」でね^^





 

inserted by FC2 system